すえひろがり!

糸島のおいしいお店を紹介していくよ~!

熊井吾郎のwikiプロフ!楽曲提供やサポートした人は?KREVAとの関係も


スポンサードリンク

10月4日の「関ジャム完全燃SHOW」に熊井吾郎さんが出演されます。

 

実はMPCプレイヤーという人がいることも初めて知りました!
DJとしても活躍されているということなので、どんな人か気になり、熊井吾郎さんのことを調べました(^^)/

 

熊井吾郎wiki風プロフィール

 

 

熊井吾郎のwiki風プロフィール

熊井吾郎wiki風

名前 熊井 吾郎(くまい ごろう)
生年月日 1983年7月1日
血液型 A型
出身地 青森県
活動 MPCプレイヤー、トラックメイカー、DJ。バンド「MEATERS」のメンバー。
DJ IZOHとのユニット。
ビートボクサーISSEIとのユニット。
実績 「2010 GOLDFINGER'S KITCHEN」にてBEATCROSS 部門で日本一

熊井吾郎さんは現在、『吾郎塾』でMPCを人に教える活動をしています。
実際にレッスンを受けてみた方はHPを見てください(^^)/

熊井吾郎が楽曲提供やサポートをした人は?

MPCプレイヤー、トラックメイカー、DJと多彩な熊井吾郎さんですが、これまでたくさんのアーティストに楽曲を提供しています。

 

どんな人たちに楽曲提供をしてきたのかご紹介します(^^)

 

KREVACUEZERO、SONOMI、千晴、LITTLE、MCU、COMA-CHI、
サイプレス上野とロベルト吉野、MIDICRONICA、SEEDA、L-VOKAL、
AMIDA、THE FLEXUNITE、ROMANCREW、S-SENCE、THEO、LB、
MEGA-G、SMOKIN‘IN THE BOYS ROOM、SIMON JAP、

 

アーティストへの楽曲提供以外にも、

 

・TBS系ドラマ「MONSTERS」(主演 香取慎吾山下智久サウンドトラック

・TBS系ドラマ「輪舞ーロンドー」(主演 竹ノ内豊、チェジウ

サントリー明日のレモンサワー「柳沢慎吾だけで曲を作ってみた」CMソング制作

モンスターストライク「XFLAG PARK 2017」にMPCプレイヤーとして出演

・Def TechのライブツアーにMPCプレイヤ―として参加

・SIRUPのライブサポートメンバー

KREVAのバックDJ、MPC、マニュピレーター

 

表立って出てくることは少ないですが、CMのサントラを制作したりアーティストのライブサポートをしたりひっぱりだこですね!

熊井吾郎とKREVAの関係とは?

熊井吾郎さんを語るうえで絶対に欠かすことのできない存在がKREVAさん。

KREVAさんといえば、KICK THE CAN CREWのMCです(^^)

 

熊井さんはKREVAさんのライブサポートメンバーを長年務めており、KREVAさんが結成したレーベル「くレーベル」のメンバーでもあります。

 

ふたりの出会いは、同じ「くレーベル」所属のSONOMIのライブDJを熊井吾郎さんがしていたことだったそうです。

 

KREVAさんから見た熊井さんの初期の印象は、意外にも「ダメなやつ」だったとのこと(;・∀・)

それが数年後にはバックDJになり、コンピレーションアルバムをいっしょに制作するなどなくてはならない存在に!

 

熊井吾郎さんは取材に対してこんなことを言っています。

Q.熊井君はこれまでクレさんの仕事を相当間近で見てきたわけだけど、それが自分のトラック・メイカーとしての成長に繋がったと思いますか?

A.もう、ほぼ全部ですね。クレさんのトラック・メイクの手法は僕の今の作り方の8割ぐらいを占めてると思います。

引用 Amebreak

 

今の熊井吾郎さんがいるのはKREVAさんと出会ったからといっても過言ではなさそうですね!

熊井さんはKREVAさんのTwitterにもときどき登場しています。

 

熊井吾郎のwiki風プロフィールまとめ

MPCプレイヤーとして日本一という輝かしい経歴を持つ熊井吾郎さん。

 

第一線で活躍するMPCプレイヤーとしてMPCのスキルを人に教える塾も運営する一方で、トラックメイカーとして数多くの楽曲提供もおこなっています。

 

熊井吾郎さんのおかげでもっともっとMPCプレイヤーになりたいという人が増えていくかもしれませんね(^^)

 

 

hacchinblog.hatenablog.com