すえひろがり!

糸島のおいしいお店を紹介していくよ~!

マリンメッセ周辺おすすめホテル!徒歩圏内・博多・天神エリア別!ライブやイベントに


スポンサードリンク

福岡で行われるライブやイベントでよく会場になっているマリンメッセ福岡

2021年にマリンメッセ福岡B館も開館し、ますます多くのイベントが行えるようになりました。

 

マリンメッセ福岡でのライブやイベントに遠征する際に、アクセスしやすいおすすめのホテルをタイプ別にご紹介します。

 

主に女性の遠征に最適であろうコスパの良さと綺麗さ、立地のよさに重点を置いたチョイスになっています。

 

いくつか少しグレードの高いホテルも紹介していますので、ゆっくりと旅を楽しみたい人はそちらもぜひご覧ください。

マリンメッセ福岡の徒歩圏内ホテル

マリンメッセ福岡まで歩いて行けるホテルをご紹介します。

ホテルニューガイア上呉服

マリンメッセまで徒歩6分、博多駅まで徒歩20分と好立地。

リーズナブルで綺麗でコスパ最高のホテルです。

 

楽天で予約

ホテルニューガイア上呉服

じゃらんで予約はこちら

ホテルニューガイア上呉服

ホテル博多プレイス

マリンメッセまでは歩いて7~8分でつく好立地。

コンビニもすぐ近くにあります。

ワンルームマンションのようにミニキッチンや洗濯機などが備え付けてありますので、連泊の時に洗濯ができて便利ですね。

 

ホテル博多プレイス

住所:福岡市博多区築港本町3-16

THE HOTELS HAKATA Kasane Bayside

ホテル博多プレイスのすぐ近くにあるホテルで。マリンメッセまでは徒歩8分程度です。

リーズナブルな価格で、2019年ににリニューアルしたので綺麗です。

 
楽天トラベル

THE HOTELS HAKATA Kasane Bayside

スマイルホテル博多

部屋は広くありませんが、リーズナブルでマリンメッセからは徒歩12分ほどです。

コンビニや飲食店も近くにあり便利です。

楽天トラベル
 
住所:福岡市博多区神屋町3-5

ホテルオークラ福岡

マリンメッセまでは徒歩20分と少し距離はあるものの、地下鉄中洲川端駅からすぐ近くにある有名ホテル。

リーズナブルではありませんが、芸能人や著名人も多数宿泊する高級感のある人気ホテルです。

飲食店も周りにたくさんあります。

 
楽天トラベル

博多駅周辺おすすめホテル

新幹線で福岡に来る場合は、新幹線の駅がある博多周辺が便利です。

博多駅周辺は飲食店が多いので食事にも困りません。

マリンメッセまではバスで15分です。

バス停は博多駅の博多口を出て道路をわたった先の西日本シティ銀行前Fのりばになります。

博多はビジネス街なので、サラリーマンや出張の方も多いです。

アパホテル

博多駅から歩いてすぐのところに

コスパ最高のホテル。

シングルもツインもあるので、おひとり様にもおすすめです。

アパホテル博多駅前4丁目〉

博多駅博多口から徒歩6分。

アパホテル博多駅前4丁目

 

アパホテル博多駅前3丁目〉

博多駅までは徒歩10分。

アパホテル博多駅前3丁目

アパホテル博多駅前2丁目

博多駅博多口から徒歩7分のところにあります。

アパホテル博多駅前2丁目

アパホテル博多駅筑紫口

博多駅筑紫口から徒歩2分と好立地。

セントラル棟とウエスト棟に分かれています。

アパホテル博多駅筑紫口

住所:福岡市博多区博多駅東1-14-1(セントラル棟)

住所:福岡市博多区博多駅東1-11-11(ウエスト棟)

アパホテル&リゾート〈博多駅東〉

2021年3月開業の新しいホテル。

価格はアパホテルらしくリーズナブルながら、大浴場、露天風呂、プールまであり満足度の高いホテルです。

テレビが大きいのがうれしいのともつ鍋屋が併設されているので食事にも困りません。

博多駅筑紫口から徒歩5分と好立地なので、コスパ重視派にイチオシのホテルです。

アパホテル&リゾート〈博多駅東〉

スマイルホテル博多駅

博多駅博多口から徒歩4分。

おひとり様にも友達同士にもおすすめ。

スマイルホテル博多駅前

ホテル日航福岡

博多駅博多口徒歩5分、駅から地下で直結しているので便利な人気のホテル。

ビジネスホテルではないので高級感はありますが、ビジネスタイプの部屋もあります。

ちょっといいホテルでゆっくりしたい人におすすめ。

ホテル日航福岡

ANAクラウンプラザホテル

博多口から徒歩5分の高級感のある地元民からも人気のホテル。

スタッフのホスピタリティに定評があり、朝食や夕食もおいしいと人気が高いです。

ベッドはシモンズ製。

シングルルームもあり、ゆっくりしたいおひとり様やお友達同士にもおすすめの格のあるホテルです。

ANAクラウンプラザホテル福岡

天神周辺おすすめホテル

空港からも博多からも地下鉄1本で行ける天神は、マリンメッセからもバスで12分ほどです。

福岡で一番人が集まる街で、飲食店が多くショッピングにも便利です。

西鉄イン福岡

天神と中洲川端の中間にあり、マリンメッセまではバスで15分歩いても22分ほどで行けます。

価格は抑え目で、横が川なため夜景がキレイです。

西鉄イン福岡

コンフォートイン福岡天神

天神南駅から徒歩2分、中洲へもすぐというアクセスのよさとリーズナブルな料金、綺麗さで人気のホテルです。

1階にコメダ珈琲が入っています。

コスパの良いホテルです。

コンフォートイン福岡天神

東急ステイ福岡天神

地下鉄天神から徒歩7分天神南からなら徒歩3分で中洲にも近いです。

部屋に洗濯機、電子レンジ、空気清浄機がついています。

東急ステイ福岡天神

西鉄グランドホテル

駅からすぐの老舗の名門ホテルです

ビジネスホテルよりも高級感がありながら、価格はそれほど高額ではないので格安ビジホは嫌だという人におすすめです。

西鉄グランドホテル

マリンメッセへアクセスのいいおすすめホテルまとめ

福岡でアリーナライブや大型イベントが行われるマリンメッセ福岡A館。

すぐ近くには同じくコンサートやイベント、大相撲も行われる国際会議場やサンパレスなどもあります

福岡市はホテル数が足りておらず激戦区と言われていますので、遠征の際にはなるべく早めにホテルを押さえておいてくださいね。

参考になればうれしいです♪

ホテルは随時更新していきます!