すえひろがり!

糸島のおいしいお店を紹介していくよ~!

無印良品/秋冬マスクの口コミ・評判と気になるサイズ感を調査!


スポンサードリンク

無印良品秋冬マスク/口コミ・評判・サイズ感



無印良品が夏素材マスクに続いて、秋素材マスクの販売も開始することになりました(^^)

 

無印の夏マスク、バカ売れしましたよね‼
通販サイトや店舗は常に売り切れ状態でした。

 

そんな無印良品が秋素材のマスクも作ってくれました~!

これは期待大ですね。

 

今回は、

無印良品の秋素材マスクの口コミ・評判

・ 気になるマスクのサイズ感

 

こちらについて調べました!

 

 

無印良品/秋冬マスクの口コミ・評判

 

 

 

 

 

 

 肌触り、暖かさは?人気NO1は⁉

3種類を通しての良かったという意見は

 

・暖かい
・洗ってもヘタらない
・耳が痛くならない
・肌触りがいい

 

特に裏毛素材は、

・息がしやすい
・肌触りがいい
・柔らかい
・フィットする

 と好評です(^^)

裏毛素材だけ、フランネルコーデュロイよりも5㎜小さい作りになっていて、フィットしやすいようです。

 

逆に、気になる点があるという口コミは、

フランネル  ・チクチクする
・かゆくなる
・息苦しい
・大きすぎる

 

 

コーデュロイ  ・通気性が悪い
・息苦しい
・分厚い
・声がこもる

 

販売前や購入前の人の事前人気ではコーデュロイが一番人気でしたが、実際に購入した人の意見だと裏毛が一番つけ心地がよく息もしやすいと人気です(*^^*)

 

やはり実際に使ってみると、思っていたのとは違う…ということもあるのですね!

人気で売り切れ多発!店舗では品薄状態 

「絶対購入したい!」という意見がSNSではたくさん発信されています。

 

 

 

 チェック柄やコーデュロイって珍しいですし、おしゃれですよね。
柄は各店舗に素材ごとに1種類しか入荷しないようです。

 

最寄りの店舗に欲しい色や柄がない時は他の店舗まで買いに行く必要があります(T_T)

 

無印良品/秋冬マスクのサイズ感

秋素材マスクの大きさは17.5×9.5㎝。

 

別メーカーの不織布のマスクが17.5×9㎝なので、気持ち大きめですね。

 

しかし口コミでは

・「大きい」
・「大きすぎる」

という意見が多数見られます。

 

 

 

 男性はちょうどいいという人やそこまで大きいのは気にならないという意見があるのに対して、女性は「大きい!」という人が多数派です。

 

 

 無印良品/秋冬マスクは3種類

無印良品の秋素材マスク、3種類

 

無印良品の秋素材マスクは、無印良品オーガニックコットンのパーカーやシャツやボトムスを生産したときに出た生地の残りで作られています。

 

肌触りのよさは無印良品の良質なオーガニックコットン100%だからなんですね!

 

この秋冬用マスクは素材が3種類あります。

  1. 裏毛 全6色
  2. フランネル 全6色
  3. コーデュロイ 全5色

全部で17種類あるということになります。

 

特にコーデュロイはかわいくて気になります(*^^*)

無印良品/秋冬マスクの発売日はいつ?

夏用マスクの時は開店5分で売り切れ!などが続出したので、発売日が気になります。

 

全種類とも10月中旬の発売を発表されていますが、すでに店頭に並んでいるところもあるようです!

 

お近くの方、絶対に手に入れたい方は無印良品のお店をチェックしてみてください!

 

マスクの嫌な臭いや不快感をリフレッシュしてくれる無印良品のマスクスプレーの口コミも調べました(^^)/

こちらも売り切れ続出の人気商品です。
気になる方はこちらからどうぞ!

 

hacchinblog.hatenablog.com

 

どこで買える?値段は?

3種類とも無印良品も店舗で購入できます。

通販は取り扱いがありません(>_<)

 

お値段は2枚組で税込み990円です。

 

無印良品のノーマルな繰り返し使えるマスクはネットでも買えます(^^)

 

10/10 追記!

近くの無印良品の店舗で秋素材のマスクが販売されているのを確認しました(^^)

 

こちらの店舗では、

フランネルの赤チェック
コーデュロイの黒・茶
裏毛の白

 

がおいてありましたよ!

温かそうで、他にはない素材感が目を引きます(*^^*)

やはり女性だとけっこう大きめに感じました。

無印の秋マスクを店舗で発見


快適さNO1のマスクといえば、ピッタマスク(^^)/
洗える回数が増えた新バージョンが出ました。

 

 

無印良品/秋冬マスクの口コミ・評判まとめ

無印の秋用マスクはシンプルなマスクとは一味違った個性的なマスクですね。

 

柄が入っていたり、秋冬らしい素材でおしゃれを楽しむこともできます。

 

マスクは今となっては必需品ですものね~(>_<)

 

秋素材なので、これから寒くなってきても顔が温かそうなところもいいですよね!

 

これはまたバズりそうな予感大です‼

 

 

  

hacchinblog.hatenablog.com